愛歯科上尾診療所 ホームページ | 埼玉県上尾市の歯医者 日曜診療 休日診療 上尾駅前徒歩2分 上尾駅前イトーヨーカドー6F 歯科 歯医者 愛歯科 なるべく歯を削らない コミュニケーション 一般歯科 矯正歯科 小児歯科 予防歯科 ホワイトニング pd フッ素 ミラノール 上尾
 愛歯科上尾診療所

日曜診療

ビル休館日

年末年始

健康なお口を生涯維持するために

歯科診療所は、むし歯を治すだけの所ではありません。

みなさまのお口の健康を共に考え、サポートして行くことが

歯科診療所の本来のあるべき姿なのです。

当診療所では、みなさまの歯を健康に保ち、維持していくためにはどうしたら良いのか、歯科医師と歯科衛生士とが話し合って検討しております。

健康な歯を維持していくためには、定期的な検診を受け、正しいブラッシング方法を習得し日頃から自分自身でケアを行うことが大切です。

萌出したばかりの子供の歯(乳歯・永久歯とも)は、とてもムシ歯にかかりやすいので、特に予防が大切です。小さい時から、お口の定期的なチェックを習慣づけておくことで、健康なお口を維持することができます。

当診療所では、ムシ歯や歯周病を予防するために、定期的にお口のチェックを行い、ムシ歯と歯ぐきの状態を確認しております。

お口の健康を保つためには、まず、プラークコントロールを丁寧に行うことがとても大切です。予防担当の歯科衛生士が診て、お口のお掃除、みなさまに合ったブラッシングの行い方を指導しています。

歯ブラシだけで完全にプラーク(歯垢)を除去できない場合は、歯間ブラシやデンタルフロス(糸ようじ)など補助用具の使用を説明いたします。